色々な疑問に答えていきたいと思います
少年団ってそもそも何? スポーツクラブと何が違うの?
他の学校からきても、仲良くできるの?
1年、2年生でも、皆と一緒に練習できるの?
投手は下からボールを投げるけど、野球のアンダースローと違うの?
等々 いざ始めようと思っても色々疑問がわきますよね。
そんな疑問に答えていきたいと思います。在団生も参考にして下さいね。

一回目は「スポーツ少年団」を説明します。
①「スポーツ少年団」とは
、子どもたちはスポーツを楽しみ、野外・文化・社会活動などを通じて協調性や創造性を養い、社会のルールや思いやりのこころを学びます。ちょうど前回の東京オリンピックの少し前から発足しています。講習テストを受けた有資格者が必ず必要となります。体力測定を定期的に実施していますので、自分のレベルや成長度もわかりやすいです。
地域でスポーツ好きの子供たちを増やしていくのが、目的です。ご質問等ありましたら、「お問い合わせ」からお願いします!! (シゲ監督より)

yanagida 返信数:0 更新日:2019/4/29 23:29 / 投稿日:2019/4/29 23:29